icoron

icoron 1.0.1

壁紙のようにアイコンも着せ替えてiPhoneのおしゃれを楽しもう!

賛成票

  • 10万個以上ある様々なデザインが収録
  • LINEやFacebookなど多くのアプリ専用のアイコンを収録
  • 他ユーザーが作ったアイコンにコメント投稿などアイコンを通した交流ができる

反対票

  • 場合によって読み込みが遅いかも
  • アイコン作成をする際には会員登録が必要

とても良い
8

icoron(アイコロン)は、カメラやインターネットブラウザなど、ホーム画面にあるアイコンのデザインを変えられるiPhone/iPadの着せ替えアプリです。「壁紙を変えたらアイコンがしっくりこない」と思ったら、このアプリで壁紙に合ったアイコンを見つけて、ホーム画面全体をおしゃれにしてみてはいかがでしょうか。

いろんな方法でアイコンを探してホーム画面に!


トップページでは、人気順や新着順はもちろん、「ガーリー」「ヴィンテージ」などのタグ(デザイン)別や色別、アイコンのクリエイター別、LINEなどのアプリ別でアイコンを検索できます。壁紙に合ったアイコンが欲しい場合はタグ別と色別、複数のアイコンのデザインを統一したい場合はクリエイター別で探すと良いでしょう。

アイコン着せ替え方法は簡単です。ホーム画面に設置したいアイコンを選んだら、アイコンで起動するアプリを設定します(一緒にアイコン名も設定できます)。その後、Safariが自動的に開くので、共有ボタンから「ホーム画面に追加」を押せば完了です。

10万個以上ある様々なアプリ専用デザイン


収録されているデザインは10万個以上あり、女性向けのデザインが比較的に多いですが、ドクロ、ラスタ、モノトーンなど男性も好むようなカッコいいデザインも含みます。また、LINEFacebookといったメジャーアプリの他、キャンディークラッシュマクドナルドなどLINEほどメジャーではないものも含めて多彩なアプリ専用のアイコンが収録されています。

アイコンを通して交流


icoronでは、他ユーザー(クリエイター)が作成したアイコンを使うことができます。また、気に入ったクリエイターをフォローしたり、クリエイターが作ったアイコンに「いいね!」ボタンをタップしたり、コメントを投稿したりといった、アイコンを通した交流ができます。フォローしたクリエイターの情報は「タイムライン」のタブに表示されます。

アイコン作成には会員登録が必要


icoronでは他ユーザーが作成したアイコンを使用できる一方で、お気に入りの画像や写真を使ってアイコンを独自に作成することもできます。しかし、その際には会員登録が必要となります。会員登録は無料でできるので、自分のアイコンを他ユーザーに使ってほしいという人は会員になるとよいでしょう。

場合によっては読み込みが遅いかも…


使っているiPhone・iPadの通信状況によっては、画面の読み込みが遅い場合があります。Wi-Fiが使える環境にいる場合は、Wi-Fiを使いながらアプリを使うことをおすすめします。

icoronは、iPhone/iPadのアイコンをカスタマイズしておしゃれを楽しめるアプリです。

Android版のレビューはこちらから見られます。

icoron

ダウンロード

icoron 1.0.1

ユーザーレビュー

スポンサー×